日向ぽっけ(ひなたぽっけ)のぽけぽけぽけっと

ほんわかまったりぽけぽけな動物たちの、イラスト・4コマ漫画など

つわりで寝たきり生活ですが、LINEスタンプ発売できました

f:id:hinatapocket:20180328142514p:plain

この記事を書いてる現在つわりピークの人が多いといわれる妊娠9週目です。


起き上がるとすぐ吐いてしまうので、ほとんど1日中、横になっています。。


眠気も強いし、寝ているときは吐き気がしなくて楽なので、かなり長時間寝ています。


「食べれるものを食べれる分だけ食べればよい」というよく見かける文や、

「1日5、6回に分けて少しずつ食べるとよい」というのを信じて、

無理のない範囲で少しずつ食べています。


なんとか1日で1食たべてもそれも全て吐いてしまった日もあったのですが、だいたいは1日1食か2食くらい食べれています。


でも赤ちゃんは不思議なことにちゃんと今のとこ順調に成長していて、病院の先生には「水分とれてればいいかな」と言われました。


水分もとれなくなったら入院して点滴するようです。


つわりのときは食べなくてもちゃんと赤ちゃんが成長するというのは、なんだか不思議ですよね。


毎日前作スタンプ『夫を早く帰らせる魔のスタンプ』を夫に送りつけて、夫に早く帰ってきてもらって家事をしてもらっています(笑)


まさかこんなかたちで役に立つとは(笑)


つわりは個人差が激しいらしいですが、自分が情けなくて、また毎日なんかいも吐くのが辛くて、泣き喚いてしまった日もありました。


ですが、つわり対策テクを調べてなるべく実行しつつ、夫や夫のご両親の優しさのおかげもあって、少しずつつわり生活にも慣れてきたような、そうでもないような…


そんな状態ですが、つわりが始まる前にほぼ完成していたので、


LINEスタンプ❤️敬語・丁寧語のよく使う基本セット❤️』発売できました!*


f:id:hinatapocket:20180328171351j:plain


40種類セットで、下のURLから見れます!

https://line.me/S/sticker/3221149


よく使う言葉を厳選しました!✩⡱


どんな背景でも見やすいです!(*^^*)


作者名は「日向ぼっこ」だと他の、たとえばお世話になったネコカフェさんとかとかぶるので、変えてみました。


それでは、これからは赤ちゃん中心の生活になりますが、イラストも少しずつ続けたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします🌸